人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

横浜・湘南・鎌倉の旅

26日~27日で旅に出かけておりました。
と言っても、今回は地元です。
アメリカの大学の友達と行ってきました。

先ずは、26日。
横浜駅で待ち合わせ。
横浜中華街で刀削麺をいただきました。
ランチ時間帯だと100円引きなのです。
初めて行ったお店でしたが美味しかった♪
その後、山下公園を散歩。
赤レンガ、桜木町と歩いて横浜駅へ。
その後、辻堂へ。
辻堂は凄く良い場所ですね。
海に近いし。
あんな所に住めたら、
毎日自転車で海を見ながらサイクリングしてしまいますよ。
久しぶりに眺めた海。
とっても綺麗でした。
何か、母性と父性に抱かれているような。
夕食は居酒屋で食べました。
焼き枝豆が絶品。
枝豆って焼くと美味しさ100倍です。

27日。
朝、辻堂駅→藤沢駅へと移動。
藤沢駅から江ノ電に乗りました。
人生初です。近くに住んでいるのに・・・・
壮大な海の景色を見ながら稲村ケ崎へ。
海ってやっぱり良いです。
安らぎというか、悩みとか全て洗いさらってくれるような。
稲村ケ崎から鎌倉鶴岡八幡宮まで徒歩で移動。
かなりの距離でしたが
とっても良い運動でした。
景色も助けてくれて難なく歩けました。

Mさんも9月19日にアメリカへ再出発。
頑張って欲しいな。
不安もあると思いますが
お互いこれからも助け合いましょう!!
素晴らしい旅と思い出をありがとう。
by yu-fen-sun | 2009-08-27 23:27 | 日常生活関連