人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Social Insurance Number申請&携帯入手

今日は、SIN(Social Insurance Number)申請に行ってきました。
St. Clair駅からすぐにHuman Resources Developmentがあってそこで申請。
待ち時間の途中でシステム故障のトラブル・・・・・
ふざけるな・・・・・2時間待たされました。
粘って待って何とかその日のうちに申請終了!!
これで、カナダで働ける♪♪
仕事探し頑張らないとね♪

その後、携帯屋さんへ。
携帯電話もGET!!!
月に100分無料通話があり、テキストも携帯同士ならタダ(ごめんなさい。日本の携帯は不可です。)
これで月にたったの35ドル+Taxです。安いでしょ。
あんまり携帯使わないと思うので大丈夫かな。
いつでもプラン変更できるし。
仕事探しには携帯必要だしね。

帰りは、Dundas駅のShopping Mallへ。
これが超巨大!!!!
Billings MontanaのShopping Mallとは大違い 笑
遊びに来る人がいればお連れしますね!!

お家に帰って、
韓国人の子達と会話しました。
1時間以上喋ったかな・・・・
すごく仲良くなって、アメリカドラマをくれました 笑
これからドラマ見て勉強しようかなって感じです。
後、CNNは毎日30分は見ようと思います。
結構、リスニングに良いですよ。
by yu-fen-sun | 2009-10-08 21:21 | 日常生活関連