人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第138回TOEIC公開テスト結果

2008年5月25日に受験したTOEICテストの結果が
今日、郵送されて来ました。

結果は、、、、
900点代を出せました。
最近、留学準備の為に、あまり熱心に勉強していなかったので
少々不安もありましたが、何とか900点代!001.gif
実力ダウンしていなくて良かったです。

今回は、関東学院大学六浦キャンパスでの受験でした。
受験日の朝は豪雨だったのですが、出発する10時頃には止んでくれました。
会場に着いて、席を探すと・・・
最前列の一番窓側でした。Lucky!!043.gif
空調が故障しているにもかかわらず、Listning Section中は防音の為、閉め切り・・・・・
少々蒸し暑かったのですが、
集中力を持続できて良かったです。

2007年11月10日に、お茶の水でTOEFL PBTを受験したのですが、
やはり内容的にはTOEFLの方が、難易度高いです。
TOEFLはアカデミックな内容が中心なので、
全体的な難易度が高いのでしょう。
なので、TOEFLの対策をするとTOEICでも通用すると思います。

6月29日、7月27日とTOEIC受験予定ですので、
平均スコアを出して、現在の実力を見極めようと思います。
アメリカの大学留学で、どれほど英語力がUPするのかも楽しみです。
実力落ちていたら、へこむけどね・・・・・

b0148727_16591281.jpg

by yu-fen-sun | 2008-06-20 23:50 | 英語関連