人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOEIC受験してきました!

TOEIC TEST受験に行ってきました。
会場は、横浜商科大学でした。
鶴見駅から、結構距離があります。雨なのに・・・・・

教室に入ってみて先ず、「寒い・・・・エアコン強すぎ・・・」と思いました。
リスニング中は、騒音防止の為、エアコンはOFF。
それでちょうど良かったですね。

さて、テストですが、リスニングのPART4の部分で
まさかの、喉のいがらっぽさ・・・・・・・・・・
咳もできないし・・・でも、我慢もできないし・・・・・
そんな葛藤をしている場合ではないのに。。。
結局、集中力は切れてしまいました。
気を取り直して、リーディングとしたかったのですが、
こちらも、別の事を考えてしまう、集中力の無さ。
我ながら、悲しくなってしまいました。

まぁ、どこまでもポジティブな人ですので
次回頑張れば良いかと考えています。
もう、標的は次のTOEICです。

英語はいくら勉強しても、勉強の余地があるので、
1回のテストスコアで、一喜一憂するのはナンセンスですね。
ある程度のレベル(TOEIC800点位)になれば、
2~3年の学習スパンで、上達を実感できる性質を持っていると思います。
ですので、日々研鑽していきたいと思います。

b0148727_21505468.jpg

by yu-fen-sun | 2008-06-29 21:52 | 英語関連