人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運転免許特例更新

今日は、運転免許の特例更新をするために、
二俣川まで行って来ました!!
海外に2年間行くとなると、
事前にするべき事が多くて大変です。。。

運転免許特例更新_b0148727_10274194.jpg

運転免許特例更新_b0148727_10214932.jpg


更新は、とても簡単でした。
①印紙を買う。
②視力検査を行う。
③写真撮影
④講習を受ける。
⑤新しい免許を受け取る。

①の印紙は、2800円でした。
優良ドライバーだと、安いみたいです。

②の視力検査は、
明らかに視力が悪くなったので
眼鏡等のマークを免許に入れられてしまうかと思ったのですが、
何故か、、、裸眼で合格。。
勘ではなく、本当に見えましたよ。
基準がゆるいのでしょうか?
まぁいいや。合格だし。でも運転する時はメガネが無いと怖いです。

④の講習は、30分でした。これは優良ドライバー向けです。
その他、1時間や2時間の講習時間もあるようです。

帰り際に、お腹が空いたので
こんなラーメンを食べました!!!
わかめトッピングしたら、すごい量。。。
美味しかったです。

運転免許特例更新_b0148727_1022722.jpg

by yu-fen-sun | 2008-08-06 23:22 | 日常生活関連