人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いざ、アメリカへ

やっとインターネットの使える環境になりました。
久々の更新ですね・・・・・

8月16日にアメリカに飛び立ちました!!
United Airlines UA852 サンフランシスコ行きです。

b0148727_1492615.jpg


アメリカでの新しい生活。
知り合いもいない、文化も違う、環境も違う・・・・
不安で不安で仕方が無かったと言うのが本音です。
Nちゃん、Nちゃん母、Y子も来てくれました。
本当にありがとうね。。

飛行機に搭乗すると、
隣はアジア系アメリカ人の女性(20代)でした。
彼女はとてもフレンドリーで少しの間喋りました。
飛行機が高度を下げる時に耳が痛くなってしまったのですが、
彼女は『Maybe it will help!』と言ってガムをくれました。
幸先の良いスタートを切る事が出来ました。
彼女は、サンフランシスコ国際空港から車で30分程の場所に住んでいるようです。

さて、サンフランシスコに到着し
入国審査の列へ・・・・
何を勉強するのか、どこの大学かと聞かれただけで
すぐに終了!!!
サンフランシスコ国際空港は殆どがアメリカ人・・・・当り前か・・・
ここからは、私が外国人ですね。

b0148727_1415458.jpg

b0148727_1416772.jpg


サンフランシスコからデンバー行きに乗り換えるのですが
時間が5時間程あったので
辺りをふらつく事に。
空港には沢山の施設があります。
散策して見ると、とても楽しいですよ。
キーホルダーをいくつか買いました!
寿司屋もありました。

b0148727_14185657.jpg

b0148727_14192244.jpg

b0148727_1420260.jpg


この電話で自宅に電話しました!!

b0148727_1421880.jpg


サンフランシスコ→デンバーの飛行機に乗り
約2時間30分で到着。
デンバーでも買い物をしました。
キーホルダーとポストカードです。

b0148727_1424265.jpg

b0148727_14242896.jpg


デンバー→コディ(最終目的地)への乗り換え時に問題が発生!
なんと、フライトが遅れてしまったのです。
1時間も・・・・・理由は天候のせいらしいのですが、
天気はそんなに悪くなかったです・・・・・
何だったのか。
コディ空港に出迎えが来る予定だったので
すぐに大学に電話をしました。
1人旅にはアクシデントが付きものですね。。
デンバー→コディのフライトアテンダントさんは
とても良い人でした。
ソルトレイク出身の女性でした!!

さて、無事に到着したのは良いのですが
大学寮に案内されたのが
すでに夜中の1時。。
それから荷物の整理をして寝たのは2時30分。。
初日で緊張しているからあまり眠れなかったです。

翌日はPICNICが予定されていました。
PICNICの前に町を散策。
チリ人の友達と散策しました。
マクドナルドにも行きましたよ♪
PICNICでは沢山の友達が出来ました。
チリ、デンマーク、ラトビア、香港、韓国、ベトナム、
ニュージーランド、オーストリア、ブラジル ETC
スペイン語を教えてもらったり
とても楽しいですよ!!!

b0148727_14332927.jpg


今日は、銀行に行ってきました。
CITI BANKのキャッシュカードは使えるみたい!!!
良かったです。
試しに40ドルATMからおろしてみました!!

↓ 銀行にあった置物です。
b0148727_14372610.jpg


まぁこんな感じで楽しくやっています。
なので、ご心配なく。。。まだ2日しか経って無いから
これから多く問題が出てくるかも知れないけれど、
まぁスタートにしては上出来でしょう!!
寮の写真も載せておきますね。。。

b0148727_14393440.jpg


さて、明日はテストなので
今回はここまで。
また更新しますね。
明日はバーベキューもあるし!!!
大学が留学生を歓迎してくれているので
とても居心地が良いですよ!!!
by yu-fen-sun | 2008-08-19 14:40 | 日常生活関連