人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新聞に載った!!

地元紙『POWELL TRIBUTE』に私の写真が掲載されました。
しかも、1面記事です・・・・笑
この町、他に事件が無いのでしょうか???平和な町だこと・・・・
Friendship Familyと初対面時の写真でした。
結構、町では有名人ですよ!!
横浜では考えられない・・・・・

話は変わり、
昨日のWritingの授業の時、
ちょっとビックリ!!
アメリカ人の書く作文のレベルの低さに驚きました。
もう、話言葉のまんま。。
like,coolなどなど。そのまま作文で使うんかいっとツッコミましたよ。
It give ~ とか平気で間違いするし、
It's と Its の区別がつかなかったり・・・・・
挙句の果てには、nowhere を know where と書く始末・・・・
動詞や形容詞も簡単(幼稚)なのしか使わないし。
『taste を savor にするとか、cool を attractive や intriguing にするとかしなさい』
とアメリカ人に注意してしまいました。

英検1級レベルの単語は、アメリカの高卒生でも知らない単語ばかりだそうです。
英検1級に受かるアメリカの高校生は10%位しかいないと察します。
一流、準一流の大学に行くような学生なら
勿論、知っている単語ばかりでしょうが・・・・・・
実際、私のルームメイトも10問中、3問しか正解できなかったです。
語彙力は絶対に自分の方がある事を確信しましたよ。
ただ、逆に難しい単語無しでも会話は成立する事を認識しました。
まぁ、洗練された英語を使うには上級単語は不可欠ですけどね。
by yu-fen-sun | 2008-09-20 05:12 | 日常生活関連