人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小学校訪問

今さっき帰って来ましたが、
今日は、地元の小学校を訪問しました。
すごくハイテク設備の充実した小学校で驚きました。
今の小学校は、昔と大違いですね。
コンピュータ設備などは充実していました。

先ず、大学のバスで小学校へ。
到着すると、子供達が出迎えてくれました。
小学校3年生の子供達です。
一人づつパートナーがつき、
お昼を一緒に食べ、
学校案内をしてくれました。
私のパートナーは、Z君でした。
最初は、shyだったのですが
だんだんと溶け込んで
30分もすると仲良しになれましたよ。
最後には、手紙もくれました。
内容は下記の通りです。

Hello. Welcome to our school.
You could call me Z. What I like to do is ride horses.
I have Blond hair and my Favorite color is Green.
Welcome to Wyoming!
I hope you enjoy visiting with us!
your friend, Z

大文字と小文字なども忠実に再現しました。
like to do is の後に、to が抜けていたりして
可愛いですが、
speakingとlisteningはさすがに
native speakerですね。
小学校にいると、言語習得のプロセスそのものを体感できます。
今度、今日のお礼の手紙を書こうと思います。

写真掲載しておきますね。

b0148727_5575588.jpg

b0148727_5581553.jpg

b0148727_5584431.jpg

b0148727_559171.jpg

by yu-fen-sun | 2008-10-30 05:59 | 日常生活関連