人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:フィギュアスケート関連( 3 )

Skate America

Skate Americaが終わったそうですね。
小塚頑張りました。
演技構成点も7点代続出でしたね。
女子は、キム・ヨナさすがですね。
Short Programも相当の高得点でした!!
ミスがあってあの得点は末恐ろしいですね。

ああ、、、
残念ながら私はまだ見てないんです。。。
ISUのスコア表を見ただけで・・・・・・
誰か、DVDでも送って下さい!!!
これからグランプリシリーズ、グランプリファイナル、4大陸、世界選手権
と目白押しですね。
録画したらDVD宜しくです。
by yu-fen-sun | 2008-10-27 13:37 | フィギュアスケート関連

大変残念な・・・・

Figure Skate男子最高峰の選手『Stephan Lambiel』が
引退を表明しました・・・・
非常にショックです。。。
Vancouverオリンピックでは金メダル候補の一人でした。
演技構成点でも、世界最高峰である8点代を叩き出す選手だったのに・・・
残念です。。。
新プログラムを期待していただけに・・・・・

スケートと言えば、そろそろスケートアメリカの時期ですね。
今年は、より一層ジャッジも厳しくなりますね。
選手にかかる負担は相当なものでしょうね・・・・・
by yu-fen-sun | 2008-10-17 15:31 | フィギュアスケート関連

真央ちゃんの新コーチ

真央ちゃんの新しいコーチが決まりましたね。
以前、荒川静香のコーチでもあった、
あの有名な、タチアナ・タラソワさんです!
先シーズンも、随分と指導を受けていたようですね。
タラソワさんの指導のおかげで、
上半身の使い方が上手になった印象がありました。
そして、とうとうコーチ就任!!

さて、真央ちゃんの最大の課題は・・・・何と言っても、
ルッツを正しいエッジで踏み切る事ですね。
バンクーバーオリンピックまでには、必ず矯正しなければならない大きな課題です。
ルッツは基礎点が高いので、ちゃんと飛べれば得点源になります。
今年は、ちゃんとアウトサイドエッジで踏み切れるでしょうか・・・・・

ルッツとフリップの正確な飛び分けは、
他多くの選手が先シーズンから苦しんでいますね。
一度変な飛び方に慣れてしまうと、
矯正は一筋縄にはいかないと思いますが、
頑張って直して欲しいですね。
大いに期待してます!!
by yu-fen-sun | 2008-06-24 22:22 | フィギュアスケート関連