人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常生活関連( 139 )

今日は、SIN(Social Insurance Number)申請に行ってきました。
St. Clair駅からすぐにHuman Resources Developmentがあってそこで申請。
待ち時間の途中でシステム故障のトラブル・・・・・
ふざけるな・・・・・2時間待たされました。
粘って待って何とかその日のうちに申請終了!!
これで、カナダで働ける♪♪
仕事探し頑張らないとね♪

その後、携帯屋さんへ。
携帯電話もGET!!!
月に100分無料通話があり、テキストも携帯同士ならタダ(ごめんなさい。日本の携帯は不可です。)
これで月にたったの35ドル+Taxです。安いでしょ。
あんまり携帯使わないと思うので大丈夫かな。
いつでもプラン変更できるし。
仕事探しには携帯必要だしね。

帰りは、Dundas駅のShopping Mallへ。
これが超巨大!!!!
Billings MontanaのShopping Mallとは大違い 笑
遊びに来る人がいればお連れしますね!!

お家に帰って、
韓国人の子達と会話しました。
1時間以上喋ったかな・・・・
すごく仲良くなって、アメリカドラマをくれました 笑
これからドラマ見て勉強しようかなって感じです。
後、CNNは毎日30分は見ようと思います。
結構、リスニングに良いですよ。
by yu-fen-sun | 2009-10-08 21:21 | 日常生活関連

Toronto初散策

さて、今日はToronto散策をしてきました。
と言っても、約3時間弱のアドベンチャーでしたが・・・・・
ホストマザーがMetro Passを貸してくれたので
Toronto市内はどこでも行き放題♪♪
先ずは、バスでLandsdowne駅へ!!!
そこから地下鉄を1回乗り換えて、
Union駅へ行ってきました。
この駅で下車すると、オフィス街のど真ん中!!!
多くの高層ビルに囲まれた道を
方向も分からずに歩いて来ました。
セブンイレブンとスタバは見かけました。
店というよりはオフィスが多かったですね。
約45分歩いて、Queen's Park駅へ。
ここは、Univ of Torontoの学生でいっぱいでした。
皆、教科書片手に忙しそう。
私も、アメリカの大学を思い出しました。
Queen's Park駅からLandsdowneへ戻り、
バスに乗って帰宅。
初散策はこんな感じです。
明日は、ホストマザーに町を案内してもらうつもりです。
by yu-fen-sun | 2009-10-06 11:53 | 日常生活関連

いざ、カナダへ

とうとうこの日が来ました・・・・
カナダへ出発です。
何か、ワクワクドキドキですね。
でも、楽しむ中で沢山学ぶをモットーに頑張りたいと思います。
勉強も怠けないように努力しないと。
一年間を大切にしよう。
折角、恵まれた環境に身を置けるのですから。
よ~~~し!!!
頑張るぞ!!!!
by yu-fen-sun | 2009-10-04 01:33 | 日常生活関連

最後の晩餐

今日は、日本で最後の晩餐でした。

母には、餃子をリクエスト。
姉には、竹輪揚げをリクエスト。
美味しかったよ。
どうもありがとう。
妹夫婦も来てくれました。
家族って暖かいですね。
いつも支えてくれてありがとう。
いつか立派になって必ず恩返ししないと。

本当に親って有り難い。
何か、最近つくづく感じます。
ありふれているけど、
本当にありがとう&これからもよろしくね。
by yu-fen-sun | 2009-10-03 22:54 | 日常生活関連

うどん

テニスの帰り新宿のうどん屋へ。。。
紹介してもらって言ったのですが。。
うまい。
流石にお値段張りますが、
その価値はあり。
M君どうもありがとう。
その後も、、、楽しかったね。
まったり話してしまいました。
by yu-fen-sun | 2009-10-02 23:55 | 日常生活関連

東レPPOテニス

今日は、東レPPOテニスを観戦してきました。
有明コロシアムに会場が変更になってから初めてでした。
なので、ちょっと違和感がありました。
以前は、東京体育館だったんですよ。

第一試合は、
ヤンコビッチ選手が勝利。
第二試合は、
シャラポワ選手が勝利。
決勝が楽しみですね。
ダブルスで杉山愛選手も見ました。
彼女は今大会で現役を退きます。
本当に長年お疲れ様でした!!!
by yu-fen-sun | 2009-10-02 23:47 | 日常生活関連

親友 Nちゃん&Y子

もうすぐカナダに飛ぶ日が近くなってきました。
今日は、横浜でNちゃんとY子が送別会をしてくれました。
Y子、子供の為にもしっかりと体調管理をね。
あぁ、生まれて来るの楽しみだね。
生まれたら連絡まってるよ。
Nちゃん、いつもながらどうもありがとう。
2次会も楽しかった。
やっぱ親友って良いですね。
2人共、どうもありがとう。
by yu-fen-sun | 2009-10-01 23:41 | 日常生活関連

Tokyo Disneysea

今日は、東京ディズニーシーに妹と行ってきました♪♪

朝、7時30分家を出発!!
横浜→ディズニーシーはバスで楽チン。
往復券がなくなったみたいですね。
たまに、込んでいると乗れない時があるからでしょうか・・・・・

さて、9時にシーに到着☆
火曜平日にも関わらず、やはり結構人がいますねぇ。
Center of The Earth 130分待ちって看板を見かけた位でした。

乗ったものは、
Tower of Terror (2回)
Marmaid Theater
Indie Johnes
Magic Show
Raising Spirits
Center of The Earth
Storm Rider

でも、今回は何と言ってもShowが良かった。
ミュージカルのようなものを見ましたが、お勧めです!!!
Mistic Roverも良いですね。
あと、ブラビッシーモも鑑賞!!!

8時には、ディズニーシーを出ましたが
大大満足の一日でした。
by yu-fen-sun | 2009-09-29 23:50 | 日常生活関連

COACHの財布

衝動買いしてしまった・・・・・
お金無いのに・・・・・
でも、形も収納も可愛さも合格。
まぁまぁのお値段でしたが、
ブランド物にしてはそこまで高くなく・・・・
いいや。カナダで頑張って働こう♪
by yu-fen-sun | 2009-09-28 22:39 | 日常生活関連

送別会

昨日、日曜日は送別会をしました!!

先ずは、甥っ子にヨドバシカメラで仮面ライダーの玩具を買ってあげました。
その後、「いろはにほへと」へ。
お寿司美味しかった。ビールも♪♪
その後、English Bar 「Tavern」 へ。
English PrideとAmerican Lemonedoを飲みました。
美味しかった。
私を、インターナショナルスクールに通っていたと勘違いして下さったお兄さん
ありがとう。最高の褒め言葉でした 笑
英語、、、、久しぶりに喋りました・・・・・実は・・・・
Having said that、本や新聞を読んでいたお陰か、
話す英語のレベルが少しずつUPしていると感じました。
3次会は、いつもの歌広場。
2時間の熱唱でした。
Britney歌いやすい 笑
楽しかったです。
また、一年間家族とはお別れですね。
でも、自分の成長の為、自己実現の為、
恵まれた環境に身をおける事に感謝して
頑張ってきます。
よ~し☆☆
気合だ!!!!
by yu-fen-sun | 2009-09-27 23:56 | 日常生活関連