カテゴリ:日常生活関連( 139 )

夕食→バー→ドライブ

昨日は、新宿に遊びに行ってきました。
友達が車を出してくれたので楽々。
ありがとう。
I-Phoneあって良かったね☆

先ず、しゃぶしゃぶとキムチ鍋を頂く。
美味しかった。
その後、軽くバーへ。
2軒ハシゴで楽しかったよ。
色々話が出来て楽しかった。
最後は、車で横浜まで送って頂いて・・・
本当に、何から何まで有難う。
感謝感謝です。

次回は、ちょっと先になっちゃうけど、
また、よろしくね。

あっ
やっぱ、Rainbow & Bay Bridgeは最高だったよ☆
by yu-fen-sun | 2009-09-23 11:44 | 日常生活関連

Head Spa

昨日、Head Spaに行ってきました。
とても気持ち良くって、
皆さんも機会があれば試してみると良いですよ。

①クレンジング
②マッサージ
③シャンプー
④クレンジング
⑤頭皮を柔らかくするマッサージ
⑥トリートメント
⑦スーッとするスプレーをしてマッサージ

こんな流れなのですが、
全体で30分位ですね。
凄くスッキリして爽快でした。
by yu-fen-sun | 2009-09-23 11:38 | 日常生活関連

今日って

2009年9月9日ですね。
9が並ぶ日です!!
ニュースを見ていたら、そんな事を放送していました。
我が家のワンちゃんSun君は、
2006年6月6日生まれなんですよ001.gif
by yu-fen-sun | 2009-09-09 12:35 | 日常生活関連
今日は衆議院選挙の投票日です。
同時に横浜は市長選挙日でもあります。
先程、投票に行ってきました。
大勢が判明するのも数時間後ですね。
by yu-fen-sun | 2009-08-30 17:02 | 日常生活関連
今日はフェンディ12歳の誕生日です。
おめでとう♪♪
by yu-fen-sun | 2009-08-29 23:32 | 日常生活関連

横浜・湘南・鎌倉の旅

26日~27日で旅に出かけておりました。
と言っても、今回は地元です。
アメリカの大学の友達と行ってきました。

先ずは、26日。
横浜駅で待ち合わせ。
横浜中華街で刀削麺をいただきました。
ランチ時間帯だと100円引きなのです。
初めて行ったお店でしたが美味しかった♪
その後、山下公園を散歩。
赤レンガ、桜木町と歩いて横浜駅へ。
その後、辻堂へ。
辻堂は凄く良い場所ですね。
海に近いし。
あんな所に住めたら、
毎日自転車で海を見ながらサイクリングしてしまいますよ。
久しぶりに眺めた海。
とっても綺麗でした。
何か、母性と父性に抱かれているような。
夕食は居酒屋で食べました。
焼き枝豆が絶品。
枝豆って焼くと美味しさ100倍です。

27日。
朝、辻堂駅→藤沢駅へと移動。
藤沢駅から江ノ電に乗りました。
人生初です。近くに住んでいるのに・・・・
壮大な海の景色を見ながら稲村ケ崎へ。
海ってやっぱり良いです。
安らぎというか、悩みとか全て洗いさらってくれるような。
稲村ケ崎から鎌倉鶴岡八幡宮まで徒歩で移動。
かなりの距離でしたが
とっても良い運動でした。
景色も助けてくれて難なく歩けました。

Mさんも9月19日にアメリカへ再出発。
頑張って欲しいな。
不安もあると思いますが
お互いこれからも助け合いましょう!!
素晴らしい旅と思い出をありがとう。
by yu-fen-sun | 2009-08-27 23:27 | 日常生活関連

Canada WH Acceptance Letter

カナダ大使館から早くも届きました。
Working Holiday Acceptance Letterです。
書類提出から2週間弱で届いたのでビックリ。
最初は書類に不備があるのかなと思った位。
いやぁ~。良かったです。
これでCanadaに一年間働きながら学べますね。
20代は思い切って経験第一主義で行きたいと思います!!
by yu-fen-sun | 2009-08-12 21:49 | 日常生活関連

長崎原爆の日

今日は、長崎原爆の日です。
1945年8月9日午前11時2分
アメリカ軍によりプルトニウム原子爆弾「Fat Man」が長崎に投下されました。
このFat Manは、広島に投下された原爆の1.5倍の威力があったと言われています。
ただ、長崎の凹凸の多い地形が幸いし、
被害者は広島より少なくて済んだそうです。
それでも、沢山の尊い命が一瞬にして奪われました。
ポツダム宣言をもう少し早く承諾していれば・・・・
歴史に「もし」はありませんが、
そんな事を考えずにはいられません。

どんな事があれ、原爆投下は正当化される事ではありません。
人類はこの悲惨な経験から何を学ぶのでしょうか?
地球に生きる地球市民として一人一人の人間が
考えなければいけませんね。
平和ボケしている先進国の人々は特にです。
by yu-fen-sun | 2009-08-09 15:38 | 日常生活関連

広島原爆の日

今日は、広島原爆の日です。
1945年8月6日午前8時15分
広島に「Little Boy」と名づけられた原子爆弾が投下されました。
Little Boy(小さな坊や)が
一瞬にして広島を灼熱地獄にし
恐ろしく多くの命を消し去りました。

先日、広島旅行の際に原爆ドーム、原爆資料館と拝見したのですが
これらは日本人として、いや地球人として人生一度は見る価値があると思います。
実は、私自身、原爆投下については恥ずかしながら無知でした。
「日本も相当悪い事を周囲の国にしてきたんだ。仕方なし。
アメリカ兵だって殉職している人は沢山いるんだ。
原爆投下だけを持ち出して日本は唯一の被爆国である。
そんな事、口が裂けても海外で言えないよ。」こう思っていました。
ただ、原爆資料館を訪れて
こんな悲惨な事がたった64年前に起こっただなんて。
信じられませんでした。
被害者の殆どは、無防備な市民。
彼らは、一体何が起こったのかも分からず、
灼熱地獄の中、亡くなりました。
これは人類史上最悪な虐殺の一つであると思います。
世界のリーダー達には是非とも原爆資料館に足を運んで貰いたいですね。
心の奥底に響く何かを人間であれば感じ取るでしょう。
そういう事こそが世界平和への一歩になるのではないでしょうか。
by yu-fen-sun | 2009-08-06 22:08 | 日常生活関連

フェンディの日

今日は、フェンディの命日です。
あの突然のお別れから3年目。
早いなぁ。
3年経ったけど、今でも鮮明にあの日の事を覚えています。
いつまでもフェンディは心の中で生き続けているから寂しくないよね。
by yu-fen-sun | 2009-07-08 23:01 | 日常生活関連