人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常生活関連( 139 )

サン君 3度目の誕生日

今日は、サン君の誕生日。
まだまだ、やんちゃでおバカ(失敬)だけど
やっぱサン君可愛いね~~
これからも家族の太陽(Sun)のような存在でいてね♪
by yu-fen-sun | 2009-06-06 22:57 | 日常生活関連

English1010 Research Paper

English1010でリサーチペーパーを書いています。
お題は、「Nonverbal Communication」です。
コミュニケーションと言うとどうしても"言語を駆使した伝達"をイメージしますが
実際、私たちのコミュニケーションの大部分は"非言語"で行われています。
例えば、facial expressions, tone of voice, gestures などなど。
これが、English1010最後のプロジェクトなので
今学期の終わりまでに完成品ができるように頑張ります!!!
by yu-fen-sun | 2009-04-30 12:24 | 日常生活関連

数学的思考能力

アメリカの大学で2セメスター目ですが
最近、「数学って面白いな」と思えるようになりました。
数学って理論的思考、問題解決能力が求められますよね。
これらの能力は日常生活や社会生活でも大いに活用できます。
ただ単に計算をして問題を解くという単調なやり方では無く、
思考能力自体を大きく育てる数学教育が必要だと思います。
そういったプロセスはとても遣り甲斐がありまた興味深いものである筈です。
by yu-fen-sun | 2009-02-03 23:34 | 日常生活関連

New Semester

私にとってアメリカの大学での2セメスター目がスタートしました♪
さて、今セメスターの履修科目は下記の通り。

①English 1010 Intro Composition by Mr. R. Stothart 3cr
②Intermediate Algebra by Ms. N. Fees 5cr
③Intro Business by Mr. M. Andreasen 3cr
④Business Ethics by Mr. M. Andreasen 3cr
⑤Macro Economics by G.Sturmer 3cr
⑥Beginning Tennis Second half of the semester 0.5cr

今セメスターも頑張って勉強しないと!!
by yu-fen-sun | 2009-01-21 09:19 | 日常生活関連
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。003.gif
皆さんにとって素晴らしい一年となるよう
心よりお祈り申し上げます!!!

さて、私は新年へのカウントダウンをSan Franciscoでしました。
新年への移り変わりと共に
花火の打ち上げがありました。
花火に今年の願いを込めました。

今年の目標は・・・・・・
①大学の勉強に精進する事
②英語力の向上
③明るく生きる事
こんな感じでしょうか。
頑張っていかないと!!!
by yu-fen-sun | 2009-01-01 23:50 | 日常生活関連

Winter Break

ご無沙汰しておりました。
すみません・・・・

Thanksgiving→Final Examと過ぎて、
アメリカでの初セメスターも今日で全ての過程が終了しました。
学業成績は、、、
まぁ上手くいったかな。
アメリカ人よりは、成績良いので良かったです!!!

ご無沙汰期間の経緯を追ってみましょう。

まず、Thanksgivingは教授の家に招待されて
日本大好きなおじいちゃんと対面。
日本人より日本の事を知っていてとても驚きました。

12月の中頃には、
町の老人ホームを訪問。
皆さんご存じでしょうが、
私はこの町では、歌手として有名なので
バンドを携えて、「Oh Holly Night」を熱唱!!!
クリスマスソングの定番って奴ですね。
老人ホームは、2施設訪問しました。

先週末には、
International Chrismas Party で、
また、歌手として引っ張りだこ・・・・
この日も、「Oh Holly Night」を熱唱。
ホントに歌手でしょ。
でも、この日は喉の調子が悪く(風邪引いてました)・・・
まぁ、上手く出来たのでさすが、プロって所でしょうか(笑)

来年には、コンサートを予定。
最近は、かなり本格化して、
ボイストレーニングのオファーもかかる位です。
バンドも出来そうだし。。。。

明日から、冬休みです!!!
Powell→Billings→Seattle→Portland→San Franciscoと行って参ります!
1月15日に戻る予定です!!!
旅の報告は、ちょくちょく出来るといいですね。
頑張ります!!!

ではでは、
皆さん、Marry Christmas and Happy new year!!!
by yu-fen-sun | 2008-12-19 16:00 | 日常生活関連

Thanksgiving

こちら、アメリカはThanksgiving Breakに入りました。
昨日は、協会のPesterがDinnerに招待してくれました。
今日、これからアメリカ人の友達と遊んで、
明日は、教授の友達の家に招待されています。
Turkeyとか作ってくれるみたいですよ。
Thanksgivingは、初めての体験なので楽しみ!!!
明後日は、アメリカ人Sさんが日本料理やに連れていってくれます。
土曜日は、Montana州Billingsへ・・・・
アメリカでは、大セールが行われる時期なので
ちゃんとしたコートを買おうと思います。
最近、夜が凍える程寒いので・・・・
昨日も、夜10時にはマイナス6度とかになってました。
Midnightはマイナス10度以下でしょうね・・・・・・・・

Thanksgiving中、ルームメイト(韓国の子)がいないので
ちょっと寂しいのですが、
彼は、Montana州の友達の家に行ってしまったのです・・・
日曜日まで予定いっぱいあるから大丈夫かな。。
日曜日にはお互い何があったのか話せますね。
by yu-fen-sun | 2008-11-27 10:20 | 日常生活関連

Birthday

11月20日は、皆がBirthdayを祝ってくれました!!
MidnightまでRoommateと卓球をして、
戻って見ると、部屋の中は煌びやかなデコレーション!!!
サプライズパーティを計画していたようで・・・・
オペラ調のBirthday Song有難う!!!
こんなに沢山&色々な国の人からお祝いされるのは初めてだったので、
感動、感動☆でした。
昼食の時間には、Cafeteria全体でHappy Birthday♪を歌ってくれまして・・・
100人以上いたと思います。
大合唱でした。
アメリカ、メキシコ、ブラジル、チリ、韓国、香港、日本・・・・・
世界中に友達が出来るって素晴らしいですね。
これぞ世界平和に必要な事なのかも知れません!!

21日には、Host Familyに誕生日をお祝いして貰いました。
私は、幸せ者ですね!!!
Birthday Card大切にしよう。
プレゼントもありがとう!!!

日本からBirthdayプレゼントも頂きました。
Nちゃん日本からのプレゼントどうも有難う!!!
感動っす。
また、ルームメイトとSkypeしてあげて下さい。
Textbook喜んでたよ~~!!

b0148727_9481847.jpg

b0148727_9483953.jpg

b0148727_949933.jpg

by yu-fen-sun | 2008-11-27 09:57 | 日常生活関連

Internatinal Reception

ご無沙汰しておりました。
すみません。。。。

11月18日に大学で『Internatinal Reception』がありました。
日本人の友達3人でバンドを組むことに。。。
Jはギター、Mはピアノ、そして私はボーカルです。
選曲は、宇多田ヒカルの『First Love』でした。
Jは音楽Majorなので、曲を書きなおして
ギターとピアノの楽譜を作ってくれました。

本番は緊張しまくりでしたが、
終わってみれば、大盛況♪♪
やって良かったです。
しかも、地元紙に大きく載ってしまいました。
もう、地元では歌手として活動できる程、有名です(笑)
記事を掲載しておきますね!!!

b0148727_9345698.jpg

by yu-fen-sun | 2008-11-27 09:34 | 日常生活関連

SKYPE

最近、SKYPEを始めました。
既に、Nちゃんとは2回会話済み。
誰か、SKYPE出来る人いたらやりましょう!!
ってかパソコンある方、
SKYPE登録して下さい。
では、メールで連絡待ってま~す。
by yu-fen-sun | 2008-11-16 19:53 | 日常生活関連