カテゴリ:日常生活関連( 139 )

Aラッシュ

Interpersonal Communicationと
Public Speakingのテストが返却されてきました。
結果は・・・・・・・・・・
両方とも90%以上の出来でした。
従って、、、評価はAでした♪♪
Interpersonal Communicationのテストは、
クラスでTOPだろうと思います。
私は、-5点だったのですが、
ネイティブの学生は、、、、-15~-30位だったでしょうか???
ネイティブなのに何故できないのだろう・・・・
勉強しなさ過ぎですね・・・・
留学生一人だけがA評価で、
アメリカ人がB~D評価(中には落第評価のFを頂いている奴もいたし・・・)って・・
一体全体何なのでしょうか・・・・
Public SpeakingもクラスではTOPレベルの成績で良かったです。
この調子で行けば、上位成績で卒業できるかな??
毎日、授業以外にテキストを読んだり、エッセーを書いたり5時間は勉強してますよ。
最近は、英語にも慣れてきたしね。
卒業する頃の英語力を楽しみに毎日精進しますね☆
by yu-fen-sun | 2008-10-03 02:55 | 日常生活関連

Laurel & Billings Montana

今日は、ホストファミリーとモンタナ州へ行って来ました。
以前にも書いた通り、モンタナ州はTAX FREEなんです。
買い物するならお勧めの州ですよ。

LaurelとBillingsは車で100分位の所にある町です。
Billingsはモンタナ州で一番大きな町のようです。
それでも、全然小さいですが・・・・・
日本の凄さを思い知りますよ。
横浜なんて人口500万人近くいるんですもんね。
Billingsはせいぜい10万人位ではないでしょうか・・・・・

さて、先ずは恒例のWAL MARTへ!!!
安いですね。本当にいつも!!!
あまり買う物も無かったので見物です。
買ったのは、POST CARD17枚とジュース1リットル!
POST CARDは一枚20円以下です。
ジュース1リットルも日本円で90円です・・・・安いでしょ☆

昼食と言っても15時でしたが
DENNY'Sへ!!
10.76ドルのステーキセットをホストファミリーが御馳走してくれました!!!
本当に優しいホストファミリーなんです。
感謝感謝です!!なぜそこまで優しいのか不思議になる程・・・・・
結構、人生恵まれてるなぁ。
WYOMINGに来る人には、
この素晴らしいホストファミリーを紹介しますよっ!!

b0148727_14513827.jpg
b0148727_14515655.jpg

by yu-fen-sun | 2008-09-29 14:52 | 日常生活関連

スーパー

昨日は、近くのスーパーへ行って来ました。
特に買いたい物も無かったのですが、
暇だったので行って来ました。
結構安いんですよ。
アパートに引っ越したら自炊したいなぁ!!
魚は無いですけどね・・・・

ジュースもポテチもBIGです。
b0148727_1532698.jpg

b0148727_1534755.jpg


これは、町の風景です。
b0148727_1541641.jpg


これから、Laurel Montanaへ行ってきます。
良い写真があったら、また掲載しますね♪
by yu-fen-sun | 2008-09-29 02:02 | 日常生活関連

football

今さっきfootball観戦から帰ってきました!!
初めてfootballを見たのですが、
ルールも分からずだったので、
雰囲気だけ楽しんで来ました!!!
地元の高校生と友達になり楽しかったですよ。
来年、Collegeに入学するらしいです。
楽しみだなぁ!!!
by yu-fen-sun | 2008-09-27 13:12 | 日常生活関連

Child Care Center

Readingの授業の一環で、
Child Care Centerに行って子供(3歳位)に本を読んできました。
本を聞かせようと努力したのですが、
そこは子供・・・集中力など直ぐにきれてしまい
結局、公園で遊ぶ事になってしまいました。
子供は、直ぐに仲良くなれますね。
5人位と仲良くなりました。
帰り際、その中の一人が、『Please stay for a little while』と言って
半べそかいてました。子供はどこの国の子供でも同じだし、可愛いですね。
Child Care Centerは学校の近くにあるので
ちょくちょく遊びに行こうと思います。
by yu-fen-sun | 2008-09-26 03:30 | 日常生活関連

土日の出来事

土曜日。
朝、3時30分にバーから帰宅。
この町、夜一人で歩いても安全なんです。。。
鍵かけてない家の方が多い位・・・・・
10時~ドライバー講習を受けてきました。
標識とか交通規則とか大収穫でした。
事故起こさないようにしないと・・・・
15時~は町を散策。
2時間以上歩きました。
小さい町ですが、流石に車が無いと辛い・・・・・
アメリカは広いですね。
夜は、ベトナム人の友達が本格”フォー”を作ってくれました。
本当に美味しかった!!!フォー最高!!!

日曜日。
10時に起床・・・・・
シャワーを浴びて、ランチへ。
その後、部屋の大掃除。ピカピカになりました。
掃除後は図書館で宿題。
18時~Friendship Familyがディナーに招待してくれました。
美味しかった。
来週日曜日は、Laurel Montanaに一緒に行きます!!
本当に優しいファミリーですよ。
皆さんこちらに来る事があれば、招待しますね。
現地の父、母、妹2人を・・・・

ではでは、明日は即興スピーチの授業です。
緊張するな・・・・・・
by yu-fen-sun | 2008-09-22 13:23 | 日常生活関連

救援物資

救援物資が届きました!!!!
Nちゃんありがとう☆☆
早速、天ぷらそばをLUNCHにいただきました!!
お茶漬けもあるしっ☆
本当に日本食が恋しい。。。
おかかご飯が食べたい。
誰か、おかかの救援物資を頼みます。
次のセメスターからはアパートに移住予定!!
皆、遊びに来てね。
免許が簡単に取れるので、
免許GETして、車も買う予定。。
サンフランシスコとかなら迎えに行きますよ。
シアトル、バンクーバーの方が近いかもしれないけど。
MIKEさん情報だと、$1000も出せば普通の車が買えるそうです。
今から、ボーリングに行って来ます。
帰りに車も見てこようっと。
そうだ、今日はアメリカ人の友人JOEとBARに行ってきます。
アメリカだからあんまり酔わないようにしないと。
明日は、Driver講習があるし。

b0148727_5275072.jpg

by yu-fen-sun | 2008-09-20 05:25 | 日常生活関連

新聞に載った!!

地元紙『POWELL TRIBUTE』に私の写真が掲載されました。
しかも、1面記事です・・・・笑
この町、他に事件が無いのでしょうか???平和な町だこと・・・・
Friendship Familyと初対面時の写真でした。
結構、町では有名人ですよ!!
横浜では考えられない・・・・・

話は変わり、
昨日のWritingの授業の時、
ちょっとビックリ!!
アメリカ人の書く作文のレベルの低さに驚きました。
もう、話言葉のまんま。。
like,coolなどなど。そのまま作文で使うんかいっとツッコミましたよ。
It give ~ とか平気で間違いするし、
It's と Its の区別がつかなかったり・・・・・
挙句の果てには、nowhere を know where と書く始末・・・・
動詞や形容詞も簡単(幼稚)なのしか使わないし。
『taste を savor にするとか、cool を attractive や intriguing にするとかしなさい』
とアメリカ人に注意してしまいました。

英検1級レベルの単語は、アメリカの高卒生でも知らない単語ばかりだそうです。
英検1級に受かるアメリカの高校生は10%位しかいないと察します。
一流、準一流の大学に行くような学生なら
勿論、知っている単語ばかりでしょうが・・・・・・
実際、私のルームメイトも10問中、3問しか正解できなかったです。
語彙力は絶対に自分の方がある事を確信しましたよ。
ただ、逆に難しい単語無しでも会話は成立する事を認識しました。
まぁ、洗練された英語を使うには上級単語は不可欠ですけどね。
by yu-fen-sun | 2008-09-20 05:12 | 日常生活関連

アメリカ生活1ヶ月

アメリカ生活も1ヶ月です。
1ヶ月前に日本を経ったのか・・・しみじみです。
何だか、時が流れるのは早いですね。
この1ヶ月沢山の出来事がありました。
大騒動や珍事件・・・・・・
英語の上達を実感してはいないのですが
もう少々の辛抱でしょうか。
また、次の1ヵ月もeventfulなのでしょうか・・・
Blogで報告しますね☆
by yu-fen-sun | 2008-09-17 03:46 | 日常生活関連

週末の出来事

先ずは土曜日。
この日は、Friendship Familyと一緒に
WAL MARTで買い物をしました。
ここら辺で大きな店と言ったらWAL MARTしか無いんです・・・・
買い物後は、Susie宅へ招かれて食事をしました。
ターキー美味しかった!!!
可愛いワンちゃんもいて、少し癒されました。

b0148727_3415738.jpg


続いて日曜日。
この日は、Friendship Familyとテニスをしました。
4時間もやったので筋肉痛・・・・
留学生にFriendship Familyがつくのですが、
本当に優しい家族で、
夕食にも招待してくれました。
ご飯美味しかった。
娘2人(16歳と14歳)とトランプをしたり
ゴリラの真似をしたり・・・・
楽しい週末でした!!!
by yu-fen-sun | 2008-09-17 03:42 | 日常生活関連