人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

最終勤務日

今日が私の最終勤務日です。。。
3年4ヶ月近く勤めた商社を退社します。
何か、、しんみり。
挨拶回りをすると、
沢山の人に出会ったのだなと実感しました。
思い返すと、非常に実りのある時間を過ごさせて貰いました。
入社した頃は、右も左も分からない状態。
それが今は、ある程度の地位も確立し、
人間的にも少しは大きくなれたかな。

お昼は、仲良くしてくれたOさん&Hさんと赤坂飯店で坦々麺を。
これ、海外駐在になる人は、出発前に必ず食べる一品です。
濃厚で美味しかった。
Oさん、ご馳走様でした!!
Hさん、デザートどうもありがとう。

↓ これが赤飯の坦々麺
b0148727_14405135.jpg


これから、社内の挨拶回りをして、
そうです。今日も飲み会です。。
昨日の飲み過ぎから立ち直ってないのですが、
いっちょ、行ってきますね!!!
by yu-fen-sun | 2008-07-31 13:36 | 日常生活関連

大送別会

今日は、会社の大送別会。
今、挨拶回りから帰ってきたばかりなのですが、
7時から開始です。
出陣しないと!!!
by yu-fen-sun | 2008-07-30 18:55 | 日常生活関連

挨拶回り

今日は、挨拶回りに出掛けました。

10時に会社を出発!!
大手町→三越前まで半蔵門線に乗り、N社へ。
今日、工場が火事があった会社です。
ここは無難に挨拶して終了。

次に、三田線で大手町→内幸町へ。
J社にご挨拶です。
セキュリティが非常にタイトな会社でした。
ここは、フレンドリーな感じで挨拶を終えました。

そして、3社目のP社へ。
浅草線に乗り、新橋→宝町に移動。
ここは、超癒しの会社。お友達もいるし。
昼食を一緒に頂く事になっていたので、
挨拶終了後、うどんすきで有名な京橋『美々卯』でお食事。
で、なんと、、ビールを頂いちゃいました。
まだ、12時30分位なのに・・・しかも仕事中・・・まっいいか。
乾杯をして、ご飯を食べて、しかも、お蕎麦は食べ放題!!
最高に楽しかった。。
もはや、仕事じゃないですね。。でもいいんです(笑)
仕事はエンターテイメントですから!!!
M,Nちゃんありがとう☆
31日もよろしくね♪♪

b0148727_23522676.jpg
b0148727_23523789.jpg

by yu-fen-sun | 2008-07-29 23:52 | 日常生活関連

魚ふじ

昨日は、魚ふじへ行きました。
天婦羅料亭です!!
このお店、接待の場として使用される事も多いようです。
さすがに高い料理だけあって美味しかった♪
店内はとても風情があって、
30年前の日本の家という感じでした。
店員さんのおもてなしもさすが!!
天婦羅も和の心も味わえる場所ですよ☆
参加して下さった皆様、どうも有難う御座いました。
最後の一本締めは、良い思い出になります。

b0148727_23334172.jpg

by yu-fen-sun | 2008-07-29 23:33 | 日常生活関連

月曜から・・・・

今日も送別会です。。
天婦羅に行ってきます☆
ちょいと高級な天婦羅との事で楽しみです♪♪
今週も送別会ラッシュなので、体調には気を付けないと!!
by yu-fen-sun | 2008-07-28 17:28 | 日常生活関連

ミニ縁日大会

夕方、町内の毎年恒例『ミニ縁日大会』が開催されると聞いて
近くの公園へ行ってきました。
食糧価格急騰のこの時代において、焼きそば200円と破格値でした。
さすが、、、町内会です。
公園で開催されるだけあって、
子供だけでなく蚊にとってもパラダイスだったのではないでしょうか・・・・
ものの5分しかいなかったのに、私も蚊に刺されてしまいました。。。

b0148727_0232360.jpg

by yu-fen-sun | 2008-07-27 23:59 | 日常生活関連

TOEIC受験

今日は、TOEIC公開テストを受験してきました。
5月,6月,7月と3連続の受験です。
今回も、6月と同じ会場『横浜商科大学』でした。

暑くて支度にモタついていたら、
家を出るのが遅くなってしまい・・・・・
あまりにも時間に余裕がなかったので、
鶴見駅からタクシーに乗る羽目になってしまいました。
時間には余裕を持って行動しないとね・・・反省しました。

さて、12時20分ギリギリ(正確には20分を少し過ぎていたかも)に会場に到着。
早々に受付を済ませ、試験教室へ。間に合って良かったです。
いつもの通り、受験番号や名前、アンケートを記入。
こんなにギリギリに会場入りしたのは初めてだったのですが、
受験慣れのお陰で、記入はすぐに終わりました。

そして、13時から試験開始♪♪
『うん。うん。今日は調子がいいぞ☆』という感じを維持し、
リスニングが終了!!!
続いて、リーディングです。
こちらも、まぁ良い出来だったと思います。

前回のTOEICでは、喉の奥のいがらっぽさ+集中力不足で最悪でしたが、
それに比べて、かなり良い出来だったと思います。
でも、手ごたえのある時って結果が出ないものなのですよね・・・・・
とは言え、最善を尽くしたので、あとは天命を待とうと思います。
by yu-fen-sun | 2008-07-27 23:55 | 日常生活関連

オール☆

昨日&今日とオールしちゃいました。。

先ず、1次会は会社の懇親会。
レストラン貸切での盛大なPartyでした!!
既に、退職されている方々にもお会いできて楽しかったです。
ビンゴゲームでは、Disney Resortで使える500円券をゲット☆☆
Disneyで使わせて貰います♪

b0148727_21554499.jpg


そして、2次会はカラオケ♪♪
しかも、VIP ROOMでした。
広い・・・・スクリーンがすごくでかい・・・・
20人位で行ったので、すごい盛り上がりでした!!
2時間はあっと言う間に終わりました。
2次会終了の時間は、0時少し前・・・
帰宅する人は、最終電車ギリギリの時間です。
私含めノリノリ組は、3次会へ・・・・
何と、3次会もカラオケ・・・今度は、、BIG ECHOです。
フリータイムで5時まで。
4人で行ったのですが、1人は2時30分位にダウン・・・飲み過ぎか・・・
3人残った内のもう1人も寝むそう・・・息絶え絶えです・・・・
ですので、元気に生き残った私とカラオケ好きのOちゃんで熱唱♪♪♪
globe良かったよね。。楽しかった!!!
熱唱していると、2時間や3時間なんて、あっと言う間です。
気づくと5時・・・・歌い足りない位です・・・

いやぁ本当に楽しい時間でした。
良い思い出になりました!!
参加者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとう!!
by yu-fen-sun | 2008-07-26 21:55 | 日常生活関連

盛大なParty!!

今日は盛大なPartyが開催されます。。。
後輩は朝まで飲むってハリキッテます!!
ってな事なので、私も今日は朝帰りになるハズです。。
楽しく飲めるからWELCOMEだけど♪♪♪
明日、詳しい報告をブログでします。。
報告できない事も多々あると思いますが・・・・・・
by yu-fen-sun | 2008-07-25 16:30 | 日常生活関連

蕎麦&六本木

昨日の送別会は、蕎麦屋で開催されました。
神田の眠庵という店なのですが、一見ただの民家です。
この店は、知らない人は見つけられないと思います。
そんな感じの店だからなのか、芸能人の方がいました。
名前が分からないのですが、コメンテーターの人です。
この店の蕎麦は、全て手打ちで美味しかった。
Mさん、Yさん素晴らしい送別会をありがとうございました。
お餞別まで頂いて・・・・・
思えば、素敵な人達と出会えた良き3年間でした。
この会を通じて、再認識しました。
月曜日の会もお願いしますね!!

b0148727_231412100.jpg


Mさんとはその後、六本木の例の店『FIESTA』へ♪♪♪
久々に、人前で歌いました。
しかも、Celine Dionの「It's all coming back to me now」を・・・・・
その他、Cruz,My all,A place in the sun,You'll never stand aloneを熱唱♪
オーディエンスは20人近い人々で、その大半が欧米の方でした・・・・・
度胸つきますね。英語を喋るより英語で歌う方が緊張感があります!!
Conyさんにも久々に会えて良かった。
Cony, I am so sorry but I can't participate in your birthday party...
Cuz I am supposed to leave Japan on your birthday....

b0148727_23143328.jpg

by yu-fen-sun | 2008-07-24 23:14 | 日常生活関連