人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving

こちら、アメリカはThanksgiving Breakに入りました。
昨日は、協会のPesterがDinnerに招待してくれました。
今日、これからアメリカ人の友達と遊んで、
明日は、教授の友達の家に招待されています。
Turkeyとか作ってくれるみたいですよ。
Thanksgivingは、初めての体験なので楽しみ!!!
明後日は、アメリカ人Sさんが日本料理やに連れていってくれます。
土曜日は、Montana州Billingsへ・・・・
アメリカでは、大セールが行われる時期なので
ちゃんとしたコートを買おうと思います。
最近、夜が凍える程寒いので・・・・
昨日も、夜10時にはマイナス6度とかになってました。
Midnightはマイナス10度以下でしょうね・・・・・・・・

Thanksgiving中、ルームメイト(韓国の子)がいないので
ちょっと寂しいのですが、
彼は、Montana州の友達の家に行ってしまったのです・・・
日曜日まで予定いっぱいあるから大丈夫かな。。
日曜日にはお互い何があったのか話せますね。
by yu-fen-sun | 2008-11-27 10:20 | 日常生活関連

Birthday

11月20日は、皆がBirthdayを祝ってくれました!!
MidnightまでRoommateと卓球をして、
戻って見ると、部屋の中は煌びやかなデコレーション!!!
サプライズパーティを計画していたようで・・・・
オペラ調のBirthday Song有難う!!!
こんなに沢山&色々な国の人からお祝いされるのは初めてだったので、
感動、感動☆でした。
昼食の時間には、Cafeteria全体でHappy Birthday♪を歌ってくれまして・・・
100人以上いたと思います。
大合唱でした。
アメリカ、メキシコ、ブラジル、チリ、韓国、香港、日本・・・・・
世界中に友達が出来るって素晴らしいですね。
これぞ世界平和に必要な事なのかも知れません!!

21日には、Host Familyに誕生日をお祝いして貰いました。
私は、幸せ者ですね!!!
Birthday Card大切にしよう。
プレゼントもありがとう!!!

日本からBirthdayプレゼントも頂きました。
Nちゃん日本からのプレゼントどうも有難う!!!
感動っす。
また、ルームメイトとSkypeしてあげて下さい。
Textbook喜んでたよ~~!!

b0148727_9481847.jpg

b0148727_9483953.jpg

b0148727_949933.jpg

by yu-fen-sun | 2008-11-27 09:57 | 日常生活関連

Internatinal Reception

ご無沙汰しておりました。
すみません。。。。

11月18日に大学で『Internatinal Reception』がありました。
日本人の友達3人でバンドを組むことに。。。
Jはギター、Mはピアノ、そして私はボーカルです。
選曲は、宇多田ヒカルの『First Love』でした。
Jは音楽Majorなので、曲を書きなおして
ギターとピアノの楽譜を作ってくれました。

本番は緊張しまくりでしたが、
終わってみれば、大盛況♪♪
やって良かったです。
しかも、地元紙に大きく載ってしまいました。
もう、地元では歌手として活動できる程、有名です(笑)
記事を掲載しておきますね!!!

b0148727_9345698.jpg

by yu-fen-sun | 2008-11-27 09:34 | 日常生活関連

SKYPE

最近、SKYPEを始めました。
既に、Nちゃんとは2回会話済み。
誰か、SKYPE出来る人いたらやりましょう!!
ってかパソコンある方、
SKYPE登録して下さい。
では、メールで連絡待ってま~す。
by yu-fen-sun | 2008-11-16 19:53 | 日常生活関連

ヒッチハイクの旅

ご無沙汰してました。
すみません。

今日は、ヒッチハイクで隣町CODYへ行ってきました。
行きは、なんと10分で車GET!!
凄い優しい人で、住所と電話番号までくれました!!
『今度、遊びに来たら食事御馳走するから』っと言ってました。
日本ではあり得ない・・・・
CODYで韓国の先生に昼食を御馳走してもらい、
WAL MARTまで再度ヒッチハイク。。。
今度は5分で車をGET!!!
教会のPESTERの方だったので
またしても、すごく優しい!!
WAL MARTで買い物をした後、
家に戻らないといけなかったので
またヒッチハイク・・・・
今度は、なかなか見つからず・・・
が、しかし・・・友達の知り合いのおばさんに偶然にも遭遇!!
ラッキー♪♪
仕事が終わるまで、
バーガーショップで約4時間。
WAL MARTで約3時間。
車の中で約1時間の時間潰し。。
でも、友達と一緒だったし楽しかった。

今日は、アメリカに来てから一番楽しい日でした。
by yu-fen-sun | 2008-11-16 19:50 | 日常生活関連

大統領選挙

今日は、大統領選挙の投票日です。
アメリカでは、18歳から選挙権があります。
友達や教授に聞いてみた所では、
Obama氏が圧倒的にリードでした。
アメリカ人の主な関心事は、
Energy,Education,Economyの3Eでした。
また、Foreign Policyを気にしている人も多かったです。
さて、この選挙どうなる事やら・・・
by yu-fen-sun | 2008-11-05 02:00 | 日常生活関連

Holloween

10月最後のイベント、
Holloween Dance Party に行ってきました。

本当は、そこまで本気で仮装するつもりは無かったのですが、
結局、ドレスを借りたり、WIGをつけたりで本格化してしまいました。
友達がMake Upも手伝ってくれました。
でも、やっぱ仮装すると楽しいですね。
写真を何枚か掲載しますね☆
永久保存版です(笑)

b0148727_1435139.jpg

b0148727_14353426.jpg

b0148727_14355419.jpg

by yu-fen-sun | 2008-11-03 14:36 | 日常生活関連