人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日は、ホストマザーと一緒に町を散策!!!
Landsdowne→Christieへ。
ここは、韓国街。
レストランやスーパー何でもあります。
カラオケもありましたね。
全体的にちょっとショボイ感じがしましたが・・・・笑
スーパーに行ったのですが、
日本食もいっぱい売っていました。
なので、韓国限定というより
東アジア全般の食べ物を扱っているといった方が正しいです。
結構安いと思います。
その後、デパート(といっても2~3流の)を見学。
ポストカードを買ったので、
欲しい人には書いて送りますよ!!!
ランチは、St. George駅の近くで。
It is my treatと言って奢ってくれました。。。。。。ありがとう。
スープ美味しかったですよ。

私は今日、オリエンテーションがあったので
ホストマザーにAgentのビルまで送って貰いました。
生活全般、仕事探し、ルームシェア等々アドバイスを頂きました。
あっ銀行口座も開きました。
送金できるのでお金下さい 笑 ←冗談冗談
仕事探し。。。上手くいくと思います。
調べたところ結構ありますね。
労働環境が劣悪だったりしない限りは我慢できると思いますし。
TOEIC955あれば文法のTutorも出来るとの事。
これ、早速チャレンジしてみようかな。

明日も、SINを申請しに出かける予定です!!!
また、報告しますね♪
# by yu-fen-sun | 2009-10-07 14:14 | 英語関連

Toronto初散策

さて、今日はToronto散策をしてきました。
と言っても、約3時間弱のアドベンチャーでしたが・・・・・
ホストマザーがMetro Passを貸してくれたので
Toronto市内はどこでも行き放題♪♪
先ずは、バスでLandsdowne駅へ!!!
そこから地下鉄を1回乗り換えて、
Union駅へ行ってきました。
この駅で下車すると、オフィス街のど真ん中!!!
多くの高層ビルに囲まれた道を
方向も分からずに歩いて来ました。
セブンイレブンとスタバは見かけました。
店というよりはオフィスが多かったですね。
約45分歩いて、Queen's Park駅へ。
ここは、Univ of Torontoの学生でいっぱいでした。
皆、教科書片手に忙しそう。
私も、アメリカの大学を思い出しました。
Queen's Park駅からLandsdowneへ戻り、
バスに乗って帰宅。
初散策はこんな感じです。
明日は、ホストマザーに町を案内してもらうつもりです。
# by yu-fen-sun | 2009-10-06 11:53 | 日常生活関連

Toronto, Canada到着

先ずは、カナダ出発前に横浜までの見送り有難う。
1年間、色々経験をして今後の人生の糧にできるように頑張ります。
最後の、昼食美味しかったね。
楽しい一時でした。

横浜→成田のバスではウトウトしてしまいました。
渋滞もなく予定通り成田に到着。
出国審査も無事に終わり、
飛行機へ搭乗!!!
Air Canadaは初だったのですが、
機内でカップヌードルが出たのには喜びました。
あのサービスは良い!!!

あっと言う間にTorontoへ。
地球って本当に狭いですね。
ちょっと前まで日本にいたのに・・・・・
不思議です。

入国審査は何事もなく終了・・・
Visaも何事も無かったのですが、
Immigrationを探すのに手こずりました。
賞味30分位、空港内をうろちょろする羽目に・・・・・
でも、全て無事終わって良かったです。

その後、ホストファミリーの家まで
車で送って貰いました。
Mom、Grandma、他に留学生2人。
すぐに仲良くなりました。
今後、もっと仲良くなれるように頑張ります。
夕食を終えて、皆にメールして、シャワーを浴びて、
今、Blog更新中です。

これから、波乱万丈でしょうが頑張りますよ。
明日は、一人で散歩したいと思っています。
明後日は、Momと一緒にAgencyのOrientationに行ってきます。
# by yu-fen-sun | 2009-10-05 10:46 | 英語関連

いざ、カナダへ

とうとうこの日が来ました・・・・
カナダへ出発です。
何か、ワクワクドキドキですね。
でも、楽しむ中で沢山学ぶをモットーに頑張りたいと思います。
勉強も怠けないように努力しないと。
一年間を大切にしよう。
折角、恵まれた環境に身を置けるのですから。
よ~~~し!!!
頑張るぞ!!!!
# by yu-fen-sun | 2009-10-04 01:33 | 日常生活関連

最後の晩餐

今日は、日本で最後の晩餐でした。

母には、餃子をリクエスト。
姉には、竹輪揚げをリクエスト。
美味しかったよ。
どうもありがとう。
妹夫婦も来てくれました。
家族って暖かいですね。
いつも支えてくれてありがとう。
いつか立派になって必ず恩返ししないと。

本当に親って有り難い。
何か、最近つくづく感じます。
ありふれているけど、
本当にありがとう&これからもよろしくね。
# by yu-fen-sun | 2009-10-03 22:54 | 日常生活関連