人生の軌跡を綴っていきます


by yu-fen-sun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清貴ライブ♪

清貴ライブ♪_b0148727_22144868.jpg
清貴ライブ♪_b0148727_22152769.jpg


今日は、清貴のライブに行ってきました!

会場は、CLUB IKSPIARIでした。
今回は、ワンマンライブで終始熱唱♪
Dear friends,No No No,The only one など生で堪能しました。
しかも、かなり近い!!!清貴までの距離、約5メートル程でしょうか。
顔までよ~~~く見えました。
満足満足041.gif

清貴ライブ♪_b0148727_2217359.jpg


歌にはかなりうるさい私ですが、清貴は1STアルバムを聴いた時から、
「うまいなぁ」と思っていました。
彼は、Aretha Franklin,Stevie Wonder,Whitney Houston,Mariah Carey,Celine Dion 等々、世界レベルの歌唱力と知名度を持つ歌手から
インスピレーションを受けてきただけあって、ヴォーカルスキルは日本人離れしてますね。
4オクターブに及ぶ声域を生かしたバラードは、とても感銘を受けます。
今回のライブでも、Stevie Wonder の Superstition を歌ってました。

1つ残念だったのは、ホイッスルボイスを封印していた事でしょうか。
最近は、ホイッスルボイスを回避しているようですね。
もう出ないのか、不安定だから敢えて挑戦しないのか・・・・・
どちらか分かりませんが、いづれは封印を解いて欲しいものです。

2008年8月24日にも、同会場にてワンマンライブがあるそうです。
その頃、私は日本にいませんが、
興味のある方は、清貴のライブを堪能されては如何でしょうか。
by yu-fen-sun | 2008-06-22 22:45 | 音楽関連